HS・ネルソン・マンデラ基金, 幸福の科学情報, 海外, 社会貢献
07 April

インドの支援校出身の卒業生がクリケットで大活躍!【HS・ネルソン・マンデラ基金】

「HS・ネルソン・マンデラ基金」は、みなさまから寄せられた寄付により、人種差別、男女差別、カースト差別、貧困や政治弾圧などに苦しむ世界中の人たちに、教育や治療の支援を通して、希望に満ちた未来を創るための活動を行う、幸福の科学グループ内の基金です。

クリケット選手になる夢を叶えるために

現在、ガヤ大学に通うプレームジート・クマールさんは、HS・ネルソン・マンデラ基金の支援先の一つであるスーリヤ・バハルティ・スクール(インド・ブッダガヤ)の第1期卒業生です。
スーリヤ校在学時より、「クリケット選手になりたい」という夢を抱き、「有名なクリケット選手になって、自分を育ててくれたスーリヤ校やハッピー・サイエンス、そしてマスター大川への感謝を世界の人々に伝えたい。ワールドツアーに家族や先生たちを招待したい」と語り続けていたプレームジートさん。2年前、ジャルカンド州にあるクリケットアカデミー(クリケット選手養成所)に入ったことをきっかけに、メキメキとよい成績を出し始めました。そのアカデミーはインド代表チームの元キャプテンを輩出したこともあり、インド中のクリケット選手養成所の中でも特に有名な養成所です。また、クリケットは英連邦では日本のプロ野球に相当する国民的スポーツであり、プレームジートさんは非常に厳しい特訓を受けながらも、学業の成績も落とさずにがんばっています。

全国代表のトレーニングキャンプに参加

プレームジートさんは、地方リーグで何度も優秀選手として表彰を受け、州代表チーム(11名)に選ばれ、さらに州代表チームの中での選抜テストでは上位2名に入りました。現在はジャルカンド州チームの代表として、全国代表のトレーニングキャンプに参加しています。ここでよい成績を修めれば、ブルー・チーム(全インド代表青年チーム)の選手に選ばれる可能性が出てきますし、その次はクリケットリーグのプロ選手となる道が開けます。
プレームジートさんはグラウンドに立つ前にはいつも、「主への祈り」(幸福の科学の祈りの経文の一つ)を心の中で捧げていると言います。祈りを捧げることで、神仏のご加護で試合でもよい成績を出すことができるそうです。日々、信仰心を武器として精進しているプレームジートさんのますますのご活躍を祈念いたします。
HS・ネルソン・マンデラ基金は、引き続き、世界各国で支援活動を続けていきます。皆さまの暖かいご支援を賜れれば幸いです。

支援方法

Webから支援する
HS・ネルソン・マンデラ基金Web支援ページからお願いします。

HS・ネルソン・マンデラ基金の銀行口座に振り込みで支援する
銀行口座をご用意しています。以下の銀行口座にお振り込みください。
なお、振込人氏名を入力する際には、 お名前の前に「N」と入力ください。(例:N幸福太郎)
銀行・支店:三菱東京UFJ銀行 東京営業部
口座番号:普通 0605219
名義人:宗教法人 幸福の科学

また、全国の幸福の科学・支部でも受け付けております。