お知らせ, 体験談, 幸福の科学情報
17 September

「自殺防止サイト」コンテンツリニューアルのお知らせ

幸福の科学が運営する自殺防止サイトの「体験談」ページをリニューアルしました!

体験談

リストラ、借金、いじめ、不登校、非行、夫の暴力、家族の自殺など、様々な苦しみや悲しみを乗り越えてきた方々の体験談を集めました。「もう死ぬしかない」と思っている方にも、「もう一度、やり直そう」「自殺をやめよう」と思っていただける、そんなストーリーばかりです。
ぜひご覧ください。

リストラ、借金、自殺未遂からの再出発(40代・男性)

「君なら独身だし、まだ若いし、どこに行っても大丈夫だから……」と、上司に告げられたある夏の日から、私の人生が転落し始めました。
もっと読む

いじめ、不登校、非行…荒れていた私が、立ち直るまで(20代・女性)

まるで出口の見えないトンネルの中を歩いているようで、苦しくてどうしようもない10代。薄暗く見えた私の人生に、一条の光が差し込みました。

もっと読む

夫の暴力と借金に苦しんだ40数年(60代・女性)

憧れの男性との運命の出会い、そして、結婚。誰もが描く幸せの形だったはずなのに私は、誰にも言えない不安を抱えていました。なぜなら、彼にはもう一つの顔があったからです。

もっと読む

父と母を焼身自殺で失って(30代・男性)

私が11歳の時に母が焼身自殺、17歳の時に父までも…!親を恨み続け、「やられたら、やり返す」という私の暗い人生観が、ある言葉によって完全に覆されました。
もっと読む

【自殺防止サイト】
http://withyou-hs.net/

【体験談ページ】
http://withyou-hs.net/experiences.html