大川隆法総裁の説法回数が2,500回を突破、公開霊言シリーズが400書を突破!!
大川隆法総裁は、その不惜身命の活動により、全世界で数多くの法話・霊言を行ってきました。このたび、ついにその回数が2,500回を超えることとなりました!
記念すべき2,500回目となったのは、7月6日に行われた大講演会「地球を救う光」。幸福の科学の二大祭典の一つである御生誕祭における法話で、まさしくいま、世界を覆っている苦しみや悲しみに対する「救いの光」であり、輝ける未来への「希望の糧」となる智慧と慈悲に満ちたものでした。
記憶に新しいダッカで起きたテロ事件やイスラム教とキリスト教の千年におよぶ対立について触れながら、西洋と東洋の違いを乗り越え、南北の差を乗り越え、人類が互いに理解し合える世界をつくる道筋が示されています。
また、7月23日発刊の書籍『現代の貧困をどう解決すべきか トマ・ピケティの守護霊を直撃する』をもって、「公開霊言シリーズ」が400書を突破することになりました!
同書は、フランスの経済学者であるトマ・ピケティ教授の守護霊を招霊し、著書『21世紀の資本』に関する本心を引き出しながら、格差是正が本当に正しいのかを検証する内容となっています。
『現代の貧困をどう解決すべきか トマ・ピケティの守護霊を直撃する』7/23(土)発刊
大川隆法総裁は、これまでに数多くの霊言を収録し、それを書籍化することによって、世間に大きなインパクトを与え続けてきました。
霊人や守護霊の思いを人々に伝える公開霊言は「あの世の存在の証明」であるとともに、時事問題などでは、当事者の守護霊にインタビューをし、本音を引き出すことによって、より深い真実を知る事ができ、また、すでに亡くなった過去の偉人であれば、成功のヒントや失敗への戒めなど、人類の叡智を学ぶことができるのです。
法話や霊言の多くは、全国の幸福の科学の精舎や支部で公開されていますので、ぜひお近くの幸福の科学でご覧ください。また、その多くが、法話で話されたそのままの内容で経典・書籍となっています。大川総裁による書籍群は、2016年7月現在、発刊点数は全世界で2,000書を超えています。法話とあわせ、その書籍もぜひご一読ください。
関連リンク
大川隆法 公式サイト
2016年大川隆法 御生誕祭大講演会「地球を救う光」速報レポート
霊言とは
法話・霊言 公開情報
大川隆法 公開霊言 特設ページ
幸福の科学出版サイト