幸福の科学情報, 法話・霊言
09 March

仕事がうまくいかない逆境のあなたへ【天使に“アイム・ファイン”】

あなたはふるさとを愛していますか?

こんなところ早く出ていきたいんだよね…。朝日優也は、新聞配達をしながら東京の大学進学を目指す福島の高校3年生。震災後の消費増税と風評被害で、家業の八百屋は経営難に陥り、優也は父親から進学を諦めるように通告される。父親への怒りと環境への不満が爆発する優也。しかし、天使が見せた”地域の人たちの心の声”に心を動かされ、優也はある行動に出る。

天使が与えるヒントが、人生を大きく変えていく。


「ネガティブな思い」との付き合い方

別の見方ができないか考えてみる


「アイム・ファイン!」になるための7つのヒント

何か否定的な考え方が出てきたら、「そうは言っても、こういう考え方もあるのではないか」というように、逆の見方をして、それを肯定的で積極的なものの見方に変えていくのです。「これはピンチだけれども、考えようによってはチャンスかもしれない」「あの人は私のことをとても悪く言い、批判するけれども、言っていることは当たっているので、これは自分の欠点を直すチャンスかもしれないし、もしかしたら、あの人は私を教育しようとしてくれているのかもしれない」というように、考え方や受け止め方を変えてみることが大事です。そのように、本当は人生の試練と受け取れるようなものであっても、もっと肯定的で積極的なものに考え方を変えていくことはできるのです。考え方の種が肯定的で積極的なものであれば、未来に花咲き、実るものも、必ず、その延長上にあります。

『「アイム・ファイン!」になるための7つのヒント』(大川隆法 著/幸福の科学出版)より

line02

あなたの心に奇跡を起こす

アイム・ファインになれる映画&書籍

映画「天使に“アイム・ファイン”」3.19 ロードショー!

天上界で祈りを捧げている、ひとりの天使。その目には、地上で悩み苦しむ5人の人間の姿が映っている。いじめを受けている小学5年生の風香。父親から大学進学を反対される優也。末期ガンを受け入れられない女優の吉乃。選挙に落選し志を失いかけている護。姉を亡くし、生きる意味と夢を見失った美里。彼らを救うため、地上に舞い降りる天使。人生の苦難と悲しみの先にある、本当に大切なものを知ったとき5つの人生が大きく動き出す。

「天使に“アイム・ファイン”」公式サイト
劇場情報


『「アイム・ファイン!」になるための7つのヒント』


「アイム・ファイン!」になるための7つのヒント

人間関係、仕事、病気、愛する人との別れ。「もう、だめだ」と思ったら、この本を読んでください。映画「天使に“アイム・ファイン”」の公開に向け、これまでの著作から「アイム・ファイン」になれる考え方をまとめたヒント集。天使のまなざしに気づいたなら、あなたの人生にもきっと奇跡が起こる。

Amazonで購入する
幸福の科学出版で購入する

関連リンク

「天使に“アイム・ファイン”」公式サイト
幸福の科学出版