雑誌「経済界」7月7日号に大川総裁の記事が掲載!
うず高く積まれた情報をいかに成果に結びつけるか
現在、雑誌「経済界」(隔週発刊)に、「大川隆法の経営指南シリーズ」と題した記事が掲載されています。
7月7日号(6月23日発売)では、『未来創造のマネジメント―事業の限界を突破する法―』や『イノベーション経営の秘訣』など、大川隆法総裁による経営書からの抜粋で構成されており、「うず高く積まれた情報をいかに成果に結びつけるか」という切り口で、情報を拾うアンテナの精度を高めることの必要性や、情報を選別するための知恵などについて語られています。
ぜひお手にとってお読みください。
~抜粋書籍紹介~
『未来創造のマネジメント―事業の限界を突破する法―』
経営とは創造性の高い仕事である。では経営者が常に創造的でいる為にはどうすればよいのか――。普遍的な理論と実戦で使い込まれた方法論からなる至極実践的な内容には感動すら覚える一書です。
→幸福の科学出版
→Amazon
『社長学入門−常勝経営を目指して—』
経営トップのあるべき姿に言及。「マネジメントの核になる17のポイント」は、幸福の科学グループを築き上げた著者の経営の智慧を理論化、体系化した至高の経営論!どんな規模の会社も発展させていく手法が網羅された社長必携の書です。
→幸福の科学出版
→Amazon
『イノベーション経営の秘訣』
二十世紀の知的巨人ともいうべきP.F.ドラッカー、その経営思想のポイントを実践論を踏まえて解説。「イノベーションの原理」「マーケティングの原理」、組織が生き残るため、発展しつづけるために必要な“成長の秘訣”が、この一冊に。
→幸福の科学出版
→Amazon
→Kindle版電子書籍
『智慧の経営―不況を乗り越える常勝企業のつくり方―』
常勝経営をしていくための8つの智慧をはじめ、不況期の基本戦略やピンチをチャンスに変える逆転戦略など、生き延びるための指針となる教えが満載の一書です。
→幸福の科学出版
→Amazon