父が息子に語る政治学入門 未来を拓く若者たちへ
4/2(木)『父が息子に語る「政治学入門」―今と未来の政治を読み解くカギ―』発刊
大川隆法総裁は、新たな対談を行いました。
この対談が収録された書籍『父が息子に語る「政治学入門」―今と未来の政治を読み解くカギ―』が幸福の科学出版より発刊!
全国の書店をはじめ、Amazonなどでお求めいただけます。
Kindle版電子書籍も提供しておりますので、ぜひご利用ください。
そもそも「政治学」とは何なのか
――「永田町の論理」と「政治学」は同じもの?
マスコミを騒がす「政治と金」について
――ロッキード事件をどう見る?一体何が問題なのか
流行のピケティブームに見る問題点
――日本のバブル崩壊の根本原因も明らかに
政治学がわかりやすく説かれる!
大川隆法総裁が、大川裕太副理事との対談というかたちで、政治学入門を説きました。そもそも「政治学」とは何なのかがわかる、まったく新しい内容です。また、「減税」「自由」「小さな政府」といった、幸福実現党が主張している政策の根底にある、仏神の願いが明かされています。全体をとおして、政治における根源的なテーマが、わかりやすく語られます。
プラトンから時事問題まで多彩な論点
いま流行のピケティ理論。政治学でも避けて通れない「自由」「平等」について、正しい考え方がわかる内容です。格差とは結局のところ何なのか――。忍び寄る左翼理論に対して、警鐘を鳴らします。また、ジョン・ロック、トマス・モア、プラトンまでさかのぼり、政治や経済の根底にある「神の意志」に迫ります。
※本対談は「父が息子に語る政治学入門」と題され、2015年3月15日より幸福の科学の精舎・支部等で動画公開されています。
あわせて読みたい!オススメの書籍
『幸福実現党宣言―この国の未来をデザインする―』
『政治革命家・大川隆法―幸福実現党の父―』
『「未来創造学」入門―未来国家を構築する新しい法学・政治学―』