10
October
大川隆法総裁 2014年10月第2週の新刊のご案内
10/6(月)『本当に心は脳の作用か?―立花隆の「臨死体験」と「死後の世界観」を探る―』
現代日本に「死」の問題を投げかけたジャーナリスト・立花隆の死生観
『臨死体験』の上梓から20年――。神秘体験などをニュートラルな視点で紹介している評論家として著名な立花隆氏。守護霊霊言によって、その死生観に迫りました。読み進めるうちに唯物論の限界が見えてくる一書です。
10/7(火)『元社会党委員長・土井たか子の霊言―死後12日目の緊急インタビュー―』
憲法9条堅持・平和主義で一世を風靡した女性政治家の死後
憲政史上初の女性衆議院議長、元社会党委員長・土井たか子氏。死後12日目の緊急インタビューで、自身の死についての見解、そして政治信条や安倍政権への見解などに迫りました。なぜ平等な国家をめざす社会主義は、思想的に間違っているのかがわかる、政治家、憲法学者、ジャーナリスト 必読の書です。
10/10(金)『卑弥呼の幸福論―信仰・政治・女性の幸福学―』
「伝説の女王」邪馬台国の卑弥呼が贈る、大和言葉でつづられた福音
神の愛を知る人が、「人を愛する」ことができる。真の信仰を持った人は、幸福に「条件」を求めない――。毅然と語られる信仰を中心とした幸福論とともに、男女平等思想、同性婚、代理母などへの見解も述べられています。複雑な現代社会で悩む女性へ贈られる、“ほんとうの幸せ”のすすめです。
幸福の科学大川隆法総裁は、現在までに1,700冊を超える書籍を発刊しています。
2014年10月第2週は、上記の新刊が書店に並びます。Amazonでもお求めいただけますので、気になる一冊を、ぜひご一読ください。