幸福の科学情報, 機関誌
23 January

恋ができない、したくない。これって変?【月刊「ヤング・ブッダ」2月号】

月刊「ヤング・ブッダ」2月号を発刊!

幸福の科学では、毎日を素晴らしいものに変え、その幸福を広げていくための機関誌を毎月発行しています。
月刊「ヤング・ブッダ」では、勉強や就職、友人関係、恋愛など、大学生の悩みを一緒に考えて、一緒に解決するコンテンツを、数多くご用意しています。
1月23日(木)頃より、各精舎・支部に2014年2月号が届いております。お近くの幸福の科学へ、お気軽にお立ち寄りください。

月刊「幸福の科学」 2月号

月刊「幸福の科学」 2月号

大学生のための、元気発電マガジン!

WORDS OF WISDOM「ほんとうの愛に目覚めるために」
特集「心きらめき塾~恋ができない、したくない。これって変?~」
法話『教育の使命』講義(1)「やる気と情熱に火を点ける教育を」
HS政経塾生が解説! 5分で分かる時事News「消費税8%の先にあるもの」
学生拠点を紹介
今月のNew Member(5)

Ebookで試し読みをする

バックナンバーを見る
サンプルを取り寄せる

恋愛ニートになる原因とは

最近、どうやら恋愛ができない人が増えているようです。その理由もさまざまで、「いい出会いがない」「恋愛よりもやりたいことがある」「恋愛なんでもうウンザリ!」などなど。でも、恋愛ができない理由って本当にそれだけでしょうか? 今月号の「YB」では、3人のアドバイザーを招き、恋愛ニートになる原因を深く探って、心きらめく秘訣を紹介していきます。

悩めるBoys talk、Girls talk……

恋愛にいま一歩踏み出せないと悩む男子2人。「女の子の考えていることが分からない!」など、リアルなボーイズトークを展開。続いて女子2人が、心の奥に閉じ込めていた恋ができない原因を本音トーク。悩める男女4人に、全国各地で恋愛セミナーを開催し、2,000人以上の悩みの相談を受けているまどか姉(ねぇ)が、幸福の科学の仏法真理に照らしてアドバイスします。

男性恐怖症を克服した体験談を紹介!

男性恐怖症から23歳まで恋愛ができなかった女性の体験談をご紹介。職場の上司との葛藤や、父親への不信感を「理解と尊敬のマインド」で解決し、最後には理想の相手に巡り合えた、素敵な体験です。自分を磨き、心きらめく人へと成長するヒントを、あなたもきっと得ることができます。

大川隆法総裁の法話、テーマは教育

今月は、2013 年2月に幸福の科学の東京正心館において説かれた法話「『教育の使命』講義」の第1回「やる気と情熱に火を点ける教育を」をお届けします。過去最多の年間20万件弱のじめが確認されている昨今。なぜ、いじめが増え続け、深刻化していくのか? 荒廃する教育、大人のモラルに今もっとも必要なことが分かります。

そのほかにも、大川隆法総裁の講演会レポートや、5分でわかる! 時事ニュース、学生拠点紹介、NEW MEMBERの声など、大学生にピッタリのコンテンツが満載です。ぜひお手にとってお読みください!

月刊「ヤング・ブッダ」バックナンバー

http://info.happy-science.jp/magazine-class/happy-science/

幸福の科学 機関誌

http://info.happy-science.jp/magazine/

サンプルを取り寄せる

http://contactus.happyscience.me/jpn/booklet/