お知らせ, 幸福の科学情報
09 November

法話「恋愛学・恋愛失敗学入門」が公開!

このたび、大川隆法総裁は、開学を目指す「幸福の科学大学」に向けた法話の一環として、恋愛に関する法話を収録いたしました。
この法話は「恋愛学・恋愛失敗学入門」と題され、2013年11月8日より公開されています。

幸福の科学における恋愛観
 ――恋愛に悩む若者への指針

学業と恋愛の両立に悩む方へ
 ――恋愛における自由と責任の関係とは?

恋愛と罪悪感の意外な関係
 ――罪悪感の正体は、自己確立ができていないだけ!?

多様な価値観を認める未来型宗教・幸福の科学の恋愛観

複雑化・流動化する現代社会において、過去の伝統宗教では救うことのできなくなっているテーマの一つに、「恋愛」があります。
この「恋愛」というテーマに対して、大川隆法総裁の恋愛観・結婚観にも触れつつ、悩める若者への指針が示された法話です。

「恋愛」を乗り越える人生の智慧とは

大川隆法総裁は、「最終的には、人間の幸福と社会の幸福とが両方釣り合う方向を求めていきたい」としながら、学業と恋愛の両立、恋愛における自由と責任の関係、さらに、仕事ができる女性が「ダメ男」にハマってしまう理由についてなど、多彩な論点が展開されました。
また、恋愛に対する罪悪感の正体や、社会的知性を磨くことの重要性など、智慧あふれる内容となっています。

期間限定! 全国精舎で『恋愛成就祈願』を開催

法話『恋愛学・恋愛失敗学入門』の公開にあわせ、幸福の科学の全国精舎にて、期間限定で『恋愛成就祈願』を開催いたします。
通常は新宿精舎限定の祈願が、クリスマスまで全国精舎でお受けいただけます。
ヘルメス神に特別霊指導をいただき、恋愛の成就だけでなく、自分の人生をよりよき方向へと導いていただく祈願となっておりますので、ぜひご参加ください。

場所:幸福の科学 全国精舎
期間:11/8(金)~12/25(水)

恋愛セミナー開催中 ~恋愛で悩んでいる方へ~

幸福の科学 松尾まどか 講師 ヤング・ブッダ渋谷精舎 恋愛セミナー

幸福の科学のヤング・ブッダ渋谷精舎では、定期的に恋愛セミナーを開催しています。幸せになる恋愛の1つめの成功法則は、「自分を好きになり、本当の愛を知ること」。まずは自分自身を「幸福体質」にしていきましょう。そのためには、霊的な人生観を学び、本当の心のしくみを理解することが大切です。あなたも幸福の科学の仏法真理を一緒に学んでみませんか?
恋愛セミナーの詳細はこちら

参加者の声

涙が止まらなくて、正直どうしようかと思った。
今後の人生に希望が見えました。来月も参加します。
笑いと涙とで、心がハッピーになれました。

講師:松尾まどか

「HappyScience幸福の科学」ヤング・ブッダ渋谷精舎講師。2010年から恋愛セミナー「Happyな恋が成就する秘密の法則」を開催し、参加者は国内外で2,000名を超える。月刊「ヤング・ブッダ」でおなじみの「まどか姉におまかせ」他、心の医者になろう!セミナーなど幅広く活躍中。自身も幸せな結婚をし、一児の母でもある。

法話「恋愛学・恋愛失敗学入門」公開情報

http://info.happy-science.jp/lecture/2013/8757/

大川隆法総裁 公開法話・霊言一覧

http://info.happy-science.jp/lecture/

幸福の科学大学[仮称]設置認可申請予定 公式サイト

http://university.happy-science.jp/

幸福の科学 精舎ポータルサイト

http://shoja-irh.jp/