幸福の科学情報
18 November

タイ洪水復興支援、ご協力のお願い

このたびのタイ洪水によって被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。また、お亡くなりになられた方々に心よりのお悔みを申し上げ、哀悼の意を表します。

◆支援について

幸福の科学では、このたびのタイの洪水被害に際して、10月26日にタイ王室財団「Ratchapracha Foundation」を訪問し、支援金寄付を行いました。( >> 関連ニュース

しかし、今回のタイ洪水による死者は500名以上にのぼり、経済的打撃も深刻なものになっています。また、現在、工業団地等での排水が徐々にスタートしつつありますが、被災地の水位が下がるまで、まだ数週間〜数カ月かかると言われています。

この現状を受け、幸福の科学では、今後も引き続き復興支援を行って参ります。

◆支援金募集について

現時点では、バンコク近隣のアユタヤ県とアントン県の複数の学校を訪問し、現地の要望に合わせた復興支援(校舎や設備の修復や学用品等の寄贈)を実施する予定です。
タイ国の一日も早い復興に向けて、皆様からの支援金のご協力を募っております。

◇受付方法

 ① お近くの幸福の科学の支部での直接受付 

お近くにある幸福の科学の施設に、「タイ洪水復興支援」ご希望の旨をお申し出ください。
 お近くの幸福の科学

 ② 指定口座への銀行振り込み 

下記のいずれかの口座にお振込みください。

銀行 支店 種類 口座番号 名義人
三井住友 五反田 普通 8298348 (宗)幸福の科学
三菱東京UFJ 東京営業部 普通 105345 (宗)幸福の科学
みずほ 本店 普通 1036119 (宗)幸福の科学
ゆうちょ銀行 00100-0-16889 (宗)幸福の科学

 ③ クレジットカード決済 

本サイトの「『ネット植福』クレジットカードによるワンタイムご奉納の申し込みページ」(下記リンク)より、支援金のクレジットカード決済を受け付けております。

「『ネット植福』クレジットカードによるワンタイムご奉納の申し込みページ」

※支援金募集期間中に本サイトに寄せられた植福は、タイ復興支援に充てさせていただきます。

◇募集期間

11/18〜12月末(予定)

※実施後、本サイト上で支援活動のご報告させていただく予定です。
※必要な支援以上の支援金が集まった場合は、他地域の災害支援等に使わせていただきます。

タイ洪水復興支援に向けて、皆様のあたたかいご支援・ご協力をお願い申し上げます。

【関連ニュース】

  タイ洪水被害の緊急支援レポート
 

【関連ページ】

  災害復興支援
 

【関連サイト】

  幸福の科学英語版サイト
  幸福の科学 ザ・ミッションBLOG(会員限定) 

【各種お問い合わせ】
幸福の科学サービスセンター
TEL:03-5793-1727
(火〜金:10時〜20時/土日:10時〜18時)
E-mail:webmaster@kofuku-no-kagaku.or.jp