幸福の科学情報
06 September

2012年入塾 HS政経塾第三期生本科塾生募集

HS 政経塾では、現在13 名の塾生が、国家を背負う指導者を目指して、学業、政治活動、体力づくり等に励んでいます。
今回は、2012 年4月入塾となる、第3期生を募集いたします。
「政治や経済の分野において、主の理想を実現したい」と願う、熱き志ある方の応募をお待ちしています。

HS政経塾とは

HS(ハッピーサイエンス)政経塾は、幸福の科学 大川隆法総裁によって創設された、「未来の日本を背負う、政界・財界で活躍するエリート養成のための社会人教育機関」です。
HS政経塾は、既成の学問を越えた仏法真理を学ぶ「人生の大学院」として、地上ユートピア建設に貢献する本物の人材を多数輩出するために設立されました。

応募資格

原則22歳〜32歳(2012年4月1日時点)で、大学卒業程度の学力を有する者。
既婚・未婚は問いません。

待遇

研修期間は3年間を上限とします。毎月、研修費を支給いたします。
※詳細はお問い合わせください。

◆ カリキュラムの特徴

①仏法真理の徹底教学

大川隆法総裁の経典、法話、公案を徹底的に参究し、
仏法真理の優位性と主の理想国家ビジョンを腑に落とします。

②専門知識の習得

自学自習を原則としながらも、専門家の講義を受けます。
大川隆法総裁の提言に基づいた、幸福実現党の政策への理解を深めつつ、
新たな政策提言を行ってまいります。

③政策実現のための実践力を身につける

3年目までに自らのライフワークを決めて専門分野を磨き、
政策実現のための知識と実務能力を身に付けます。

④政治家としての総合力の養成

切れ味鋭いディベート能力、説得力ある話し方、幅広い教養、気力、体力、胆力など、
政治家としての総合力を磨きます。

詳細は、政経塾HP hs-seikei.happy-science.jp をご覧ください。

年次別テーマ

1年目 政治、経済、国際政治、経営に関する仏法真理の背景にある学問知識を身につける。
2年目 名誉塾長の政策提言の背景にある知識を探究し、実現のための具体的提言を行う。
3年目 自らのライフワークを発見し、理想国家建設のための実践力、行動力を高める。

応募締切

二次締切: 2011年11月1日(火)消印有効
※書類選考の上、通過者には、その後の面談等について個別に連絡いたします。
(5〜10名の採用を予定)
※今回の締め切りは、2012 年4月入塾の第3期生募集の、最終締め切りとなります。

応募方法
封筒に「願書在中」と明記の上、以下の書類を郵送ください。

1 人材登録票もしくは市販の履歴書
※人材登録票については、最寄りの支部もしくは下記(HS 政経塾)までお問い合わせください。
2 小論文
テーマ:「この国の未来を拓くため、あなたが新時代のエリートとして挑戦していきたいことを具体的に書いてください」
※A4用紙(40文字×40文字設定)で3枚程度。

◆ 宛先
〒141-0022 東京都品川区東五反田1-2-38 幸福の科学総合本部 HS政経塾
お問い合わせは下記まで
TEL:03-5789-3770
E-mailはこちら

【関連サイト】

  HS政経塾公式サイト
 

【各種お問い合わせ】
幸福の科学サービスセンター
TEL:03-5793-1727
(火〜金:10時〜20時/土日:10時〜18時)
E-mail:webmaster@kofuku-no-kagaku.or.jp