幸福の科学情報
12 July

御生誕祭大講演会(7/10)、感動の声が世界各国から続々!

7月10日、幕張メッセにて開催され、全世界3500カ所に衛星配信された御生誕55周年 御生誕祭大講演会「救世の時は今」の感動の声が世界から続々と届いています。以下にその一部を紹介いたします!

 ○ 本会場へ参加された方の感想 

大川先生のお話に大変感動いたしました。まことにその通りだと思います。良い時間を過ごさせていただきました。(50代・女性)

カリスマ性を見ることができました。幸福の科学は「今ある現状に苦しみ、そこから抜け出すための宗教」というだけではない、もっといいエネルギーや愛を他の人に伝えていくパワーを感じました。(30代・女性)

初めてお話を聞き、良い勉強になりました。大勢の人がいるので驚きました。(80代・男性)

約20年前に主のご説法を幕張メッセで拝聴した日を思い出し、感無量でした。(40代・男性)

「自分が幸せになるだけではなく、後から来る人のために、智慧、勇気、行動が大切だ」という主のお言葉に涙があふれました。主の願われる未来のために、私の人生をかけて道を見つけ、切り開きたいと思います。(40代・女性)

「勇気を持って生きてください」「選ばれし幸福の科学の信者の使命」というお言葉がとても心に残り、総裁先生の力になれるように頑張りたいと思いました。(10代・女性)

「これから500年先、1000年先の人々は、私の言葉の中に答えを見いだしていく。この教えは今生きている人のためだけのものではなく、未来の人たちのためにある。」というお言葉が大変印象深かったです。幸福実現党が世論に迎合せずに正論を言い続けている、まさにその根本が総裁先生のお言葉にあるのだと分かりました。(20代・男性)

「大きい」です。今日のご法話でも、自身の話は一切ありませんでした。御生誕祭、誕生日であれば、もうちょっと自分自身のことについて普通の方だったらしゃべるかもしれませんが、自分のことはおろか、現代ですらなく、未来のことについて、方向を示される。そんな方は私は他に知りません。これ以上の最高の方はいらっしゃらないだろうということを改めて感じました。(40代・男性)

目先では不利なように思えても、そうして「真実」を述べ続けていくことが、長い目で見て成功への道なのだと思った。(20代・男性)


ただここにいられただけで、すごい感動でした。今の人だけのためではなく、未来の人たちに向けて話してくださった。どうやってこれから世界の違う人々、違う宗教、違う考え方の人々をうまく結び付けていくかが大事ですが、宗教でひとつにつなげていくということはすごいことだと思います。インドの人が総裁のお話を聞いてもすごいなと思うし、ブラジルの人が聞いてもすごいなと思う。言っていることが、価値が素晴らしいから、海外の人にも心に響くんだと感じます。(20代・男性・アメリカ)

 ○ 海外の衛星会場へ参加された方の感想  

■ インド 

とても熱意とエネルギーに満ちた講演でした。初めて参加しましたが、みんなフレンドリーで、初めて来たような感じがしませんでした。(20代・男性)

人生の成功にとって最も大切な学びがありました。人生の途上で訪れる様々な困難に対する希望を与えてくれたと思います。それは、自分自身が幸福への扉を開いて、それをすべての人に届けるということです。自分も周りの人をも幸福にすることによって、きっと世界中の人が幸せな1つの家族になれると信じます。(20代・男性)

■ 香港 

この方こそ本物の仏陀であると実感しました。非常に感動しました。この有限の生命の下、如何にして正しい結果(因果の理法)を出していけるかということが、向上に向かう道だと思いました。(40代・女性)

■ オーストラリア 

人にはそれぞれ違う意見や考え方があるということを知りました。同時に、これまで周りの人の気持ちをあまり考えずに生きてきたことを、申し訳なく感じました。大切なことに気付かせてもらい、本当に感謝しています。(10代・女性)

現代的な教えの価値や自由と寛容という価値観を人々が知り、理解することが大事だと思います。そして、この世がすべてではなく、あの世、天国こそが真実の世界であるという視点を持つことが、もう一つの大事な視点だと学びました。(30代・女性)

■ シンガポール 

人類に対するマスターの慈悲を感じ、心に深く響きました。この真実をもっともっと広めていかなければと感じました。(20代)       
 

非常に感銘を受けました。波動がとても素晴らしかったです。(40代)

マスターはとてもカリスマ性のある方でした。日本語はわからないけれども、マスターのなかに大きな存在を感じました。(60代)

この教えをとても素晴らしいと思いました。今回、初めて幸福の科学を知りましたが、これからもっと教えを学んでいきたいと思います。(40代)

■ マレーシア 

私はキリスト教徒なので、これまで仏教的な教えや悟りにはあまり共感できなかったのですが、今日の法話を聞いて、キリスト教の教えと何も変わらないと感じました。この救世の教えこそが世界の人々を救えると確信しています。(50代・女性)

■ アメリカ 

主がご説法されているのを、ライブで拝聴できて本当に幸せです。古い会員である私は、自分の目先の問題ばかり見ているのではなく、これから後の人々のために、道を開いていくこと、毎日少しずつ努力していくことが大切だと、お教えいただきました。(50代・女性)        

■ ハワイ 

今起こっていることのみならず、近未来、そして更に遠い未来のことまでも情熱的に語られていたことでした。参加者が感謝の気持ちで説法を受け止めていたことにも、感銘を受けました。(30代・男性)

■ カナダ 

映像を通して主の深い慈悲が伝わってきました。 (50代・女性)

■ 韓国 

キリスト教では地球終末論。混乱の時期にエル・カンターレより新しいユートピアが拓かれることを真に感謝します。幸福への志向のため努力します。(60代・女性)       

【関連ニュース】

 御生誕55周年大講演会大成功! 「がんばれ東北」企画も
 ご生誕祭大川総裁法話が、AMラジオ局にてフル放送決定!
 7月10日開催、大川隆法総裁幕張メッセ大講演会のテレビCM放送中!
 全国・全世界で御生誕祭開催!
 7/10御生誕祭 外部会場開催一覧(7.1更新)
 【動画あり】 大川隆法総裁ご生誕祭7/10(日)プログラム決定!
 【動画あり】 7月10日御生誕祭大講演会 特設サイトOPEN

【関連サイト】

 2011年御生誕祭特設サイト

【各種お問い合わせ】
幸福の科学サービスセンター
TEL:03-5793-1727
(火〜金:10時〜20時/土日:10時〜18時)
E-mail:webmaster@kofuku-no-kagaku.or.jp