幸福の科学情報
29 June

6月公開法話・霊言一覧

大川隆法総裁は、一人でも多くの人々の心に幸福の灯をともすべく、全国・全世界を回り、数多くのご説法をされています。

下記は、6月に公開される法話・霊言の一覧です。
宗教・海外・宇宙・政治・経済など、さまざまなテーマのご法話が縦横無尽に展開されます。
仏陀の直説金口の説法をぜひご拝聴ください。

開示日等、変更になる可能性がございますので、参加される際には、お近くの全国 支部 精舎 までお問い合わせください。

■  6月開示の法話・霊言一覧(新着順)  ■

開示日 法話・霊言名 法話
霊言
時間 開催場所

6/28

「『平和への決断』講義」 及び 「質疑応答」 
法話 (73分) 支部・拠点 精舎
(火)

中国民主化への思いや、原発反対運動の問題点などを述べられ、最後に「平和裏に、最大多数の最大幸福を目指していきたい。それが政治の使命である」と力強く語られました。(6月26日 東京正心館説法 )

6/28

『もし空海が民主党政権を見たら何というか』
霊言 (120分) 支部・拠点 精舎
(火)

経済・教育政策へのアドバイス、宗教政党として戦ってゆく上での大切な心構え等について説かれました。

6/28

『聖なるもの』を大切にする心 及び 質疑応答
法話 (61分) 支部・拠点 精舎
(火)

戦後の日本を振り返りつつ、これからの国の立て直し方などについて説かれました。 (6月19日 徳島南支部精舎説法 )

6/25

サイババの霊言
霊言 (112分) 精舎
(土)

今年、3月に亡くなったサイババが今どうしているのか!そして、サイババが生前に行っていた物質化現象や、寿命より前に亡くなった理由が明かされます。

6/25

宇宙人リーディング−宇宙のグラディエーター(ワニ・龍型)と琴座のエガシー星人(ピンクのブタ型)−
霊言 (124分) 精舎
(土)

強さを見込まれてゼータ星に駐在していた宇宙のグラディエーター。悪魔との関係や、魂のルーツが明かされます。また、調和的で神事の責任者として神域を護るエガシー星人の魂のルーツも明かされます。

6/25

ケツァルコアトルの霊言
霊言 (75分) 精舎
(土)

モンテスマ王、スピルバーグ守護霊(「2012年人類に終末は来るのか?①②」)に続き、マヤ文明の最強・最高の繁栄を築いたケツァルコアトル王が、2012年問題について言及します。

6/25

総裁先生及びスーパー・ベガ・カピバラ講師による「TOEIC500点突破のコツ」講義
霊言 (81分) 精舎
(土)

TOEICが作られた趣旨や受験勉強とは違った勉強方法を学べます。また、TOEICの具体的なコツを教えて頂きます。勉強方法が明確になり、英語が苦手な方にもお勧めです。

6/18

2012年人類に終末は来るのか?①②
霊言 (196分) 精舎
(土)

地上では現在、2012年終末論がブームになりつつあります。2012年問題や人類の終末に関して、関わりのある霊人やインスピレーションを送っている霊人より、ご意見を伺った霊言です。

開催中

There is a river
法話 (50分) 精舎

総裁が自らの半生を、一つの川に例えて振り返られながら、今のお立場と幸福の科学の現状、そして、壮大なる使命を英語で説かれました(日本語字幕付)

6/18

〝The real exorcist” 〝Q&A″
法話 (75分) 精舎
(土)

真のエクソシストのポイント、修法の取り組み方、日々の精進のあり方など、いかなる悪魔をも撃退する方法を具体的にお説き頂いた英語の法話です。(日本語字幕付き)

6/18

政治の心・学問の心
霊言 (133分) 精舎
(土)

早稲田大学創立者であり、改進党の党首、大隈重信先生が目指された政治の理想、教育政策を語られます。ご本人の過去世についても明かされます。

6/16頃

病気を治す心構え 及び 質疑応答 法話 (66分) 支部・拠点 精舎・衛星布教所

(木)

法話では、健康な心の状態でいるための方法や、神仏の光の受け取り方などについて説かれました。(6月12日 湯布院正心館にて―書籍『奇跡のガン克服法』セミナー

6/10頃

手塚治虫の霊言 霊言 (100分) 精舎
(金)

映画『ブッダ』や、『ブラック・ジャック』『鉄腕アトム』製作秘話が明かされ、宮崎駿監督やスティーブン・スピルバーグ監督をどのように見ているかなど、今伝えたいメッセージが語られます。

6/7

天災と人災
及び 質疑応答
法話 (65分) 支部・拠点 精舎
(火)

2週にわたり、大川総裁の被災地巡錫が行われています。福島支部では、「天災と人災」と題し、原発に対する考え方や、一国のトップとしてのあり方などについて述べられました。(6月4日 福島支部説法

6/4 イシスの霊言
―女神イシスの真実に迫る―
霊言 (105分) 精舎
(土)

ベガ星人のヒーリング・パワーによるオフェアリス神復活の真相。ベガ星とプレアデス星の使命の違いとは?etc..

6/4 逆境の中の希望 及び 質疑応答 法話 (67分) 支部・拠点 精舎
(土)

被災地・東北への巡錫が行われました。法話では、この震災に学ぶべき教訓や、信仰による奇跡などについて語られました。(5月29日 奥州平泉支部精舎説法

【関連ページ】
 5月公開法話・霊言一覧
 4月公開法話・霊言一覧
 3月公開法話・霊言一覧

【各種お問い合わせ】
幸福の科学サービスセンター
TEL:03-5793-1727
(火〜金:10時〜20時/土日:10時〜18時)
E-mail:webmaster@kofuku-no-kagaku.or.jp