幸福の科学情報
13 May

東日本大震災被災地支援 仙台正心館建立祈願について

この度の震災で被害にあわれた皆様方に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

幸福の科学では、政党による義援金支援や、現地スタッフを中心とした人的支援、物質的支援、
また、幸福の科学会員による鎮魂(※)のための現地視察などの支援をさせていただいております。

※鎮魂とは、人の魂を鎮めること。亡くなられた方の魂が、苦しまれることなく幸福な来世に旅立たれるようにお祈りすること。

さらに、北の首都ともいえる仙台の地に、光の供給源、「仙台正心館」を建立するべく、大川隆法総裁より「仙台正心館建立祈願」を賜りました。

本祈願は、仙台正心館建立のためのお布施(「震災復興祈念 仙台正心館建立植福」)をされた方にお受けいただける祈願で、亡くなられた方の魂の救済や、心の傷がいえず、生活的にも困窮されている人々が一日も早く立ち直れるよう、真心からの祈りを捧げさせていただいております。

お力添え頂ける方は、お近くの幸福の科学、支部・拠点精舎までお問い合わせください。

仙台正心館建立後におきましては、宗教修行を積んだ講師を中心に、鎮魂や、東日本のさらなる繁栄・発展のために尽力する次第です。

 3月12日大川隆法総裁法話 『諸行無常の風に吹かれて―インドと日本―』より一部抜粋

 この度震災にあわれた皆様方に対しまして、大変残念でお気の毒なことと、
 心から心痛の思いを述べさせていただきます。
 十分な力になれませんことを、本当に申し訳なく思っております。
 今後もさまざまな試練は続きますが、これらの試練の中で強く信仰をもっていただき、
 未来に生きてゆく糧、光としていただきたいと思います。
 海外からも多くの人々が、復興を願う祈りを捧げてくださっています。
 どうか世界を一つにつないでいく努力をしていただきたいと思います。
 災害をバネとして、また新しい復興、新しい日本への気づきが生まれることを、
 心より祈念してやみません。
 皆様が早く元気になられて活躍されるよう、願ってやみません。

【関連ニュース】
 東日本大震災の支援活動について(3月17日9時)
 法話「震災復興への道」レポート
 全国・全世界の精舎、支部、拠点にて祈願緊急開催
 『諸行無常の風に吹かれて』〜震災を受けての大川総裁メッセージ
 幸福の科学の精舎にて緊急開催

【関連サイト】
 幸福実現党公式サイト 「東北地方・太平洋沖地震、津波災害義援金」のお願い

【各種お問い合わせ】
幸福の科学サービスセンター
TEL:03-5793-1727
(火〜金:10時〜20時/土日:10時〜18時)
E-mail:webmaster@kofuku-no-kagaku.or.jp