幸福の科学情報
04 May

五月研修・特別五月研修のご案内

幸福の科学では、毎年「五月研修」を開催しております。

五月研修は、1987年5月、琵琶湖健康センターにて「阿羅漢を目指して」と題して開催されたのが始まりです。

日常生活を際断して、一人の修行者として静かに自己を見つめる機会として、また、幸福の科学が今どういう時期にあるのかということを知る機会として与えられました。

初期においては大川隆法総裁から直接的に、かつ身近な形でご指導いただくことによって、光を感じ取ることのできる、貴重な体験の場でした。

91年以降は、弟子の運営として定着しておりましたが、今年は支部・拠点にて開催される弟子運営の五月研修に加え、「大悟30周年」を記念し、全国の3か所の精舎にて、特別に直接のご説法を賜ることとなりました。

開催についての詳細は下記をご覧ください。

 ■ 五月研修 ■
会 場 : 支部・拠点
期 間 : 5月末まで
テーマ : 光はここにある!
日本再建を果たし、主エル・カンターレの理想を実現しよう!
経典『教育の法』(幸福の科学出版刊)をベースとして、よりよき世界を創造していくための具体的方策を探ります。
※詳しい日程等につきましては、お近くの支部・拠点へお問い合わせください。
 ■ 大川隆法総裁 特別ご説法 ■ (大悟30周年 特別五月研修)

日にち

時間 演題 本会場 衛星会場
5/3
(祝・火)
13:10〜 菩薩の条件
後日拝聴可能
大阪正心館 支部・拠点精舎・衛星布教所
(全法話共通)
5/5
(祝・木)
13:00〜 大黒天の使命
後日拝聴可能
東京正心館
5/8
(日)
13:30〜 破邪顕正
後日拝聴可能
総本山・正心館
  ※ 当日、演題が変更になりました。(救済への道→破邪顕正)
※ 本会場への参加は、会員限定とさせていただいております。ご了承ください。
※ 衛星会場へはどなたでもご参加いただけます。
ご参加に関しましては、お近くの支部・拠点までお問い合わせください。

【関連ニュース】

  大悟30周年 特別五月研修 「救済への道」5月8日開催
  大悟30周年 特別五月研修 「大黒天の使命」公開(5/5〜)
 大悟30周年 特別五月研修 「大黒天の使命」5月5日開催
 大悟30周年 特別五月研修 「菩薩の条件」公開(5/3〜)
 幸福の科学は、2011年「大悟30周年・立宗25周年」を迎えました

【関連サイト】

 幸福の科学出版サイト  

【各種お問い合わせ】
幸福の科学サービスセンター
TEL:03-5793-1727
(火〜金:10時〜20時/土日:10時〜18時)
E-mail:webmaster@kofuku-no-kagaku.or.jp