幸福の科学情報
12 October

10/11(祝・月)愛知県体育館「宗教の復活」終了レポート

10月11日(祝・月)

愛知県体育館で、「宗教の復活」と題し、大川隆法総裁 大講演会が開催されました。
会場には、約5000人が来場。その内容は、全国3400カ所に同時衛星中継されました。

ここでは、愛知県体育館にて生のご講演を拝聴したみなさんのご感想を一部、ご紹介します。

世界を視野に入れた大きな志に、ついていけるように、頑張ります。(10代・男性)

時事的なことに触れながら、人類が歩むべき道を教えていただき本当にありがたかったです。(10代・男性)

私はこの幸福の科学を知り、救われた一人です。
全世界の一人ひとりが幸福にならないといけないと思います。
本日は、本当にありがとうございました。
(20代・女性)

大川先生の強い闘い抜くという気持ちに、自分の中の何かにハッと気づかされたような気がしました。 (20代・男性)

「私は信念を曲げません」という言葉が強く心に響きました。
大川先生が中国や北朝鮮を単に敵視しているのではなく、それぞれの国の幸せを願っているのだ」ということがよくわかりました。
(30代・女)

初めて大講演会に参加させていただきました。先生が登場される前から、感激で涙があふれました。(40代・女性)

自由に発言できることの責任を感じました。(50代・女性)

初めて幸福の科学の活動に参加された方のご感想

初めて講演を聞いたので、圧倒されっぱなしでした。
想像と違うところもありましたが、力強い言葉に、気づけば引き込まれていました。
今日、来ることができて、よかったです。どうもありがとうございました。
(20代・女性)

物事をハッキリと言う姿勢がすばらしい。
メディア等では言わない事実を語る人はなかなか居ない。日本を、そして世界を変える人物だと思いました。
(男性・40代)

世界についての具体的な考えが伝わり、良かった。(女性・40代)

日本だけのことでなく、全世界のことまで考えていることが分かった。(50代・男性)

また、会場の外では、「ハッピーフェスタ」と題し、アーティストによる演奏ライブ♪ や、
屋台などで賑わい、愛知県体育館は笑顔に包まれました。