東日本大震災の支援活動について(3月17日9時)
このたびの東日本大震災によって被災された全ての方々に、心よりお見舞い申し上げます。また、お亡くなりになられた方々に心よりお悔み申し上げます。そして、福島原発にて必死の対応に当られている皆様に心からの感謝を捧げるとともに、避難、退避されている方々にお見舞い申し上げます。
現在の被災地支援活動について、以下の通り、ご報告いたします。
(1)地震発生当日より、幸福の科学では、緊急災害対策本部を設け、現地の安否確認を最優先に進めております。
(2)全国・全世界の精舎、支部では、被災された皆様の苦しみが癒されますよう、また、一日も早く被災地の復興ができますよう、全世界の信者が心を一つにして支援の祈りを捧げております。
(3)被災地域の当教団の支部精舎では、可能な限りの生活物資の支援を行なうとともに、近隣地域からのボランティア支援を行っております。
(4)東京電力、東北電力管轄の地域の精舎、支部においては、効果的な節電と計画停電への協力、対処を行っております。
今後も、今回のような天変地異による被害をくい止め、被災された多くの方々の苦しみが一日も早く癒されますよう、可能な限りの支援と祈りを行ってまいります。
幸福の科学の支部精舎や精舎はこちらでご確認ください。
⇒http://www.happy-science.jp/shoja/location/(←このページは携帯電話からでも閲覧できます。)
なお、幸福の科学グループとしては、幸福実現党で被災地への義援金を受け付けております。寄付をご希望の方はこちらをご覧ください。
⇒http://www.hr-party.jp/new/2011/4073.html(←このページは携帯電話からでも閲覧できます。)