幸福の科学情報
20 March

法話「不滅の信仰」レポート

3月20日、「不滅の信仰」と題し、大悟30周年記念法話が説かれました。その内容の一部をご紹介します。

「すでに震災は山場を越え、大きな心配はいらないと思います」
「震災に関しては、あとは復旧作業あるのみで、通常の活動をやめずに、被害のあった所については前向きな未来型、危機対応型の再建をするよう訴えかけていきたいと思います」
と述べられ、国民がマイナス志向に陥ったり、萎縮しないように、励ましの言葉をかけられました。
その他、海外情勢・外交問題等にも触れられ、最後に、「日本は本当の意味で、戦後を終わらせなければいけない」と言及。
先日、総裁が講演会のために赴いたインド・ネパールと比較して、
「このような信仰のあつい国から帰ってくると、日本という国が精神的にみすぼらしく感じます」
「日本は戦後、物質的な発展はしましたけれども、天変地異等が起きれば、はかなくもろいものであることを、今回、警告された面があります」
と指摘されました。

本法話は、3/20以降、全国の支部・精舎にて拝聴いただけます。

詳細情報は、お近くの全国支部精舎までお問い合わせください。

また、幸福実現党公式サイト(http://www.hr-party.jp/)に詳細版の要旨をアップしておりますので、あわせてご覧ください。(ニュースページへ)

—————-

【関連ニュース】
幸福の科学は、2011年「大悟30周年・立宗25周年」を迎えました

法話「不滅の信仰」、3/20(日)全国衛星中継! 大悟30周年記念

【関連サイト】  
The Liberty web 
幸福実現党公式サイト 
 

【各種お問い合わせ】
幸福の科学サービスセンター
TEL:03−5793-1727
(火〜金:10時〜20時/土日:10時〜18時)
E-mail:webmaster@kofuku-no-kagaku.or.jp