幸福の科学情報, 法話・霊言
22 July

壁を突き破って前進するための智慧が満載!

このたび、大川隆法総裁は、新たな法話を説きました。
この法話は「道を拓く力」と題され、2015年6月20日より公開されています。

健康であることは何事にも代えがたい幸福
 ――健康維持のために大川隆法総裁が実践していることは?

時事問題にも言及
 ――日露関係の未来や安保法案の考え方がわかる

左翼思想の注意点
 ――左翼思想のもとになっているものは?

道を拓くためのポイントが具体的

生まれつきの性格、才能や自分一人の力ではどうにもならない壁に対し、どう考え、行動していけばよいか。函館で新しく説かれた大川隆法総裁の法話「道を拓く力」では、努力・精進を積み重ねることで習慣をつくることの大切さや、マイナスをどう乗り越えていくのか、そうした自己変革のポイントを学ぶことができます。それぞれの立場で道を拓いていこうと、気持ち新たに思える内容です。

組織で使える智慧が満載!

行き過ぎた個人主義の社会では、高い地位にあるものが上意下達型で世の中を動かす「垂直権力」が増大する傾向があるが、いま大切なのは有志同士の「絆」「つながり」「ネットワーク」の力によって社会を良くしていく「水平権力」であることがわかりやすく説かれました。ほか、人を動かす秘訣や成功していくための美徳など、組織力を増して道を拓いていくために必要な智慧が詰まっています。

あわせて読みたい!オススメの書籍

『智慧の法―心のダイヤモンドを輝かせよ―』
『日本建国の原点―この国に誇りと自信を―』
『大震災予兆リーディング―天変地異に隠された神々の真意と日本の未来―』
『左翼憲法学者の「平和」の論理診断』

関連リンク

法話「道を拓く力」公開情報
大川隆法総裁 公開法話・霊言一覧