幸福の科学情報, 法話・霊言
03 June

現代社会を生き抜くための確かな「成功法則」がここに!

このたび、大川隆法総裁は、新たな法話を説きました。
この法話は「未来を引き寄せる着想力」と題され、2015年5月17日より公開されています。

この2つの力が「成功」を引き寄せる
 ――未来において成功するには「○信」「信○」が必要。その基礎にあるものとは?

生涯現役の心構えとは?
 ――大川隆法総裁が実践している若さを保つための秘訣

仕事と降魔の関係
 ――どの職業でも必ず成功する”3つの方程式”が明かされる!

仕事や人生の成功のための珠玉の智慧が学べる

2016年の幸福の科学・名古屋正心館の落慶を見据え、大川隆法総裁より、降魔成道の地・名古屋記念館にて新しい法話が説かれました。「大川総裁が自身の使命を確信するに至った心の軌跡」をはじめ、競争社会において自分を見失わずに、未来の成功を引き寄せる秘訣とは?成功するための「着想力」「発想力」の土台となる徳目が明らかにされます。あらゆる世代の男女におすすめの内容です。

“デジタル世代”の危機!?

もはや私たちの生活の一部となっているスマホやインターネット。ところが、便利さのあまりのめりこむと人生の大切な時間が奪われ、さらには頭が悪くなるというマイナスが…。情報洪水の現代社会を生き抜くために必要な本当の「頭の良さ」とは?「考える力」はどのように養えばよいのか?学校教育やマスコミ情報では決して得られない効果的な自己鍛錬法を学ぶことができます。

あわせて読みたい!オススメの書籍

『未来の法―新たなる地球世紀へ―』
『創造の法―常識を破壊し、新時代を拓く―』
『資本主義の未来―来たるべき時代の「新しい経済学」―』
『繁栄思考―無限の富を引き寄せる法則―』

関連リンク

法話「未来を引き寄せる着想力」公開情報
大川隆法総裁 公開法話・霊言一覧