大川隆法が語る現代の帝王学!今年を乗り切るための智慧が示される
大川隆法総裁は、新たな法話を説きました。
この法話は書籍『帝王学の築き方―危機の時代を生きるリーダーの心がけ―』と題され、幸福の科学出版より発刊されました。ぜひご一読ください。
1/30(金)『帝王学の築き方ー危機の時代を生きるリーダーの心がけ—』
※全国の書店をはじめ、Amazonなどでお求めいただけます。
忍耐の時代はまだまだ続く
――今年を乗り切るための帝王学とは
経営トップのあり方について
――リーダーのつくり方や鍛え方
経営トップ、中間管理職、一般社員……
――それぞれの立場で大事なポイント
大川隆法が現代の帝王学を語る
大川隆法総裁は年初の重要法話として、今年1年間を乗り切っていくための経営トップのあり方や、リーダーのつくり方や鍛え方、仕事への心的態度など、現代に必要な帝王学について語りました。昨年の年初に説かれ、4月末に書籍化された『忍耐の時代の経営戦略』のパート2ともいえる内容で、経営者はもちろんのこと、起業をお考えの方やビジネスパーソン、主婦の方などにもお勧めです。
年初に学んでおきたい智慧が満載
なぜ、現代に帝王学が必要なのか。帝王学は後天的に学び取ることはできるのか――。トップとして永遠のテーマである「部下の意見を聞くべきか。それとも、自分の意思を貫くべきか」などにも、具体的に答えが示されます。さらに、経営トップ、中間管理職、一般社員それぞれの立場で大事なポイントなども示されており、年初に必ず学んでおきたい内容です。
※この法話は「帝王学の築き方」と題され、2015年1月4日より幸福の科学の精舎・支部等で動画公開されています。
あわせて読みたい!オススメの書籍
『智慧の法―心のダイヤモンドを輝かせよ―』
『現代の帝王学序説―人の上に立つ者はかくあるべし―』
『実戦起業法―「成功すべくして成功する起業」を目指して―』
『松下幸之助「事業成功の秘訣」を語る』