衣食住の神・豊受大神による一味違った「女性の幸福論」
大川隆法総裁は、新たな霊言を行いました。
この霊言は書籍『豊受大神の女性の幸福論』と題され、幸福の科学出版より発刊されています。ぜひご一読ください。
10/16(木)『豊受大神の女性の幸福論』
※全国の書店をはじめ、Amazonなどでお求めいただけます。
※Kindle版電子書籍も提供しておりますので、ぜひご利用ください。
精神文化の担い手としての「女性の使命感」
――日本の女性のあるべき姿、豊受大神にとっての「女性の幸福」とは?
「家庭の価値」と「料理の意義」
――遺伝子組み換え食品の影響は?霊的に清められる“食物の摂り方”とは?
「台風は無礼」……天変地異と信仰心の関係
――風水害、火山の害、津波、地震、虫の害まで、信仰心との関係は?
女神・豊受大神はどのような考えを持っている方なのか
伊勢神宮外宮の御祭神であり、食物・穀物を司るとともに、衣食住の守護神とされている豊受大神(とようけのおおかみ)。あまり資料の残っていない日本神道の女神より、女性のための幸福論、ひいては「大和魂」と「大和心」の神髄が語られました。また、天照大神とのご関係、神域の大切さ、伊勢神宮の成り立ちといった秘密が明かされています。
日本女性のあるべき姿、大和心の素晴らしさ
「古来より育まれてきた日本女性の美徳のなかには、西洋の個人主義を遥かに超えた尊い精神が流れている」と、女性の美徳、大和心の素晴らしさが説かれています。また、神への信仰と、「無私」なる奉仕行を中心とした豊受大神の幸福論は、現代の競争社会で悩む方々への救済となることでしょう。心が洗われるような清らかさとともに、知的なきらめきが随所にちりばめられた霊言です。
※本霊言は「豊受大神の女性の幸福論」と題され、2014年10月7日より幸福の科学の精舎・支部等で動画公開されています。
豊受大神(とようけのおおかみ)
伊勢神宮外宮(げくう)に祭られている神。神名の「うけ」とは食物のことで、食物・穀物を司る女神。このことより、衣食住、ひろく産業の守護神とされている。
あわせて読みたい!オススメの書籍
『日本神道的幸福論―日本の精神性の源流を探る―』
『北条政子の幸福論―嫉妬・愛・女性の帝王学―』
『卑弥呼の幸福論−信仰・政治・女性の幸福学−』
「幸福論シリーズ」