お知らせ, 幸福の科学情報, 研修・行事
01 August

縁ある故人に仏の光を届けよう!お盆の供養のご案内

幸福の科学では、縁ある故人に仏の光を手向ける供養を行っています。
縁ある故人や先の大戦で亡くなられた方への感謝の思いや愛の心、そして「供養(慰霊)の光」を届け、あの世での幸福を祈ります。
最高の恩返しをする機会ですので、ぜひご参加ください。

お盆の来世幸福法要会(らいせこうふくほうようえ)

来世幸福園に眠れる縁ある諸霊の栄誉を讃え、来世でのさらなる活躍を祈ります。

開催日:8/14日(木)~17(日)

場所:総本山・那須精舎聖地・四国正心館

※総本山・那須精舎は8/14日(木)、16日(土)、聖地・四国正心館は8/15(金)、17(日)に開催します。
※開催概要の詳細は総本山・那須精舎聖地・四国正心館にお問い合わせください。

お盆の幸福供養大祭

この世に生きている人間の感謝と愛の心を、あの世の縁ある諸霊に届ける、幸福の科学の供養大祭です。

開催日:8/10(日)~12(火)

開催場所:全国の幸福の科学の支部・拠点

※開催日時はそれぞれの支部・拠点によって異なります。開催概要の詳細は、参加ご希望の支部・拠点にお問い合わせください。

お盆の先祖供養大祭

あの世の縁ある諸霊に神仏の光が手向けられ、救いの彼岸に導かれることを祈る、幸福の科学の供養大祭です。

開催日:8/9(土)~17(日)

開催場所:全国の幸福の科学の精舎

※開催日時はそれぞれの精舎によって異なります。開催概要の詳細は、参加ご希望の精舎にお問い合わせください。