幸福の科学情報, 法話・霊言
12 February

大川隆法総裁 法話「仕事のできない人の悩みに答える」 Q&Aで仕事術のアドバイス!

このたび、大川隆法総裁は、Q&A形式で仕事術に関する法話を説きました。
この法話は「仕事のできない人の悩みに答える」と題され、2014年2月7日より公開されています。

Q1.仕事のポイントを外さないためにはどうしたらよいか?
 ――仕事の優先度、重要度をどうやって見きわめるか

Q2.上司を上手に支えるコミュニケーション法とは?
 ――部下が果たすべき役割とは

Q3.仕事の先延ばし癖を解消するには?
 ――1日の仕事を始める時の工夫

今から実践!珠玉の仕事法

法話「今日でダメ社員を卒業する法」に続き、大川総裁による珠玉の仕事術がQ&A形式で説かれました。
仕事において今日も一歩を進めていくために、外せない大切なポイントです。

陥りやすい3つの悩みへの対処法

法話では、仕事の中で誰もが陥りやすい3つの悩みが質問されました。
その対処法の“肝(きも)”の部分を、大川総裁自身の経験を交えながら、微に入り細に入り、分かりやすく答えられています。
「仕事はすべてが人間学です」として、仕事におけるきめ細やかな愛の実践方法が示されました。

法話「仕事のできない人の悩みに答える」公開情報

http://info.happy-science.jp/lecture/2014/9500/

大川隆法総裁 公開法話・霊言一覧

http://info.happy-science.jp/lecture/