幸福の科学情報, 法話・霊言
28 January

法話「伝道に勝つ遺伝子」が公開!

このたび、大川隆法総裁は、伝道や宗教活動に関する法話を説きました。
この法話は「伝道に勝つ遺伝子」と題され、2014年1月28日より公開されています。

「プロフェッショナルなら、10秒で勝負!」
 ――どうしたら相手の興味を引き付けられるのか

結婚制度の背景にある深い理由とは
 ――家庭を持つ人が心掛けるべき仕事の工夫、人間の幅を広げていくための考え方

様々な人の長所を生かすには
 ――学歴、職歴などの違いを超えて、チームワークを発揮していく秘訣

智慧を磨き、説得力を身に付けて「勝つ遺伝子」をつくれ!

幸福の科学の青年層を想定し、対話形式で説かれた法話です。
「一言で勝負する」「階層や年齢を超越した活動」「様々な人の長所を生かす」など、大川隆法総裁自身のエピソード交えながら、様々な智慧が説かれました。
また、「宗教アレルギーの人々への対応」「活動と子育ての両立」「親子の葛藤の克服法」といった論点への指針も示されました。

伝道の太刀筋を磨く秘訣

法を他の人に伝えていく「伝道」。どうすれば相手の心に響くように伝えられるのでしょうか。
「プロフェッショナルなら、10秒で勝負!」として、空気を読む術、人の心を読む術など、伝道や仕事において、相手の興味の引き付ける方法が示されました。
さらに、学歴、職歴などの違いを超えて、チームワークを発揮していく秘訣や、家庭を持つ人が心掛けるべき、仕事や活動の工夫など、ビジネスにも通じる、宗教活動におけるたくさんの智慧が散りばめられています。

法話「伝道に勝つ遺伝子」公開情報

http://info.happy-science.jp/lecture/2014/9201/

大川隆法総裁 公開法話・霊言一覧

http://info.happy-science.jp/lecture/