幸福の科学情報, 法話・霊言
26 January

霊言「黒田官兵衛の霊言―天才軍師が語る大河ドラマを100倍楽しむ法―」が公開!

このたび、大川隆法総裁は、黒田官兵衛の霊を招霊し、霊言を収録いたしました。
この霊言は「黒田官兵衛の霊言―天才軍師が語る大河ドラマを100倍楽しむ法―」と題され、2014年1月23日より公開されています。

「黒田官兵衛はどんな人?」知るとドラマはもっと面白い!
 ――この霊言で黒田官兵衛の魅力がわかる!

天才軍師が語る歴史秘話
 ――秀吉に天下を取らせた軍師の仕事とは

現代にも通じる、鋭い洞察力
 ――官兵衛流「対中包囲網の戦略」や、日本と世界の「大局を読む」

大河ドラマで注目の黒田官兵衛が霊言に登場!

早くから天下人・信長の可能性に気づき、本能寺の変の報を受けた際には、秀吉に「中国大返し」を進言した黒田官兵衛。
天才軍師の呼び声高い黒田官兵衛ですが、「彼がどんな人か」を知っている人は、多くないかもしれません。
本霊言を拝聴すると、官兵衛の人柄や考え方、当時どんな仕事をしたのかなど、黒田官兵衛の魅力がよくわかります。

知らない人にもよくわかる、ドラマでも描き切れない黒田官兵衛の真の魅力!

霊言では、秀吉に「中国大返し」を進言した真相、さらに、官兵衛に天下を取る意志があったかどうかなど、貴重な当時の秘話が明かされました。
また、切れ味鋭い洞察力で、現代の日本と世界についても言及。
官兵衛流「対中包囲網の戦略」や、「2020年東京オリンピックまでに日本が打つべき手」など、天才軍師・黒田官兵衛が、現代の問題にも鮮やかに斬り込みます。

黒田官兵衛(くろだ・かんべえ)(1546年~1604年)

戦国時代から江戸前期にかけての武将。
播磨国(現・兵庫県)姫路城主の長男として生まれる。織田信長に仕え、信長死後は、羽柴秀吉の統一事業の参謀として、調略や他大名との交渉などに活躍。秀吉の死後、関ヶ原の戦いでは徳川方についた。キリシタン大名でもある。

霊言「黒田官兵衛の霊言―天才軍師が語る大河ドラマを100倍楽しむ法―」公開情報

http://info.happy-science.jp/lecture/2014/9306/

大川隆法総裁 公開法話・霊言一覧

http://info.happy-science.jp/lecture/

そもそも霊言ってなに?

http://happy-science.jp/spiritual-message/