お知らせ, 幸福の科学情報, 支部・拠点, 書籍, 精舎, 行事
18 December

書籍『忍耐の法』が発刊 特設ページ、精舎研修も!

法シリーズ20作目『忍耐の法』が発刊!

大川隆法総裁の新刊『忍耐の法―「常識」を逆転させるために―』2013年12月18日に発刊されました!

混迷の現代を生きるすべての人に贈る待望の「法シリーズ」第20作です。人生のあらゆる苦難を乗りこえ、夢や志を実現させる方法が、この一冊に凝縮されています。

ついに20作目となった『太陽の法』からはじまる法シリーズは、その年を貫く幸福の科学の活動理念が示される書籍です。昨年の『未来の法』は、紀伊国屋年間総合第1位23年連続ベストセラーを達成しております。ぜひお手にとってお読みください。

12/18(水)『忍耐の法―「常識」を逆転させるために―』

NEVER GIVE UP! 逆境、ストレス、試練に負けない立ち直る力。

『忍耐の法―「常識」を逆転させるために―』(大川隆法著/幸福の科学出版)

試練や逆境に打ち克ち、夢や志を実現するための武器となる忍耐力について説かれた一書であり、成功を目指している方や、スランプや挫折で悩んでいる方をはじめ、多くの方に勇気と希望を与えてくれる内容です。

スランプの乗り切り方
試練に打ち克つ
徳の発生について
敗れざる者
常識の逆転

Amazonで購入する
幸福の科学出版で購入する

忍耐の法がドラマになった!? 特設ページがオープン!

この度、書籍の発刊にあわせて、『忍耐の法』特設ページがオープンしました!

女子大生の由美、中間管理職の斎藤、若手ビジネスマン孝弘、主婦のとも子の4人の忍耐ドラマ動画をはじめ、みんなの忍耐体験談読者の声など、充実したWebコンテンツが満載です。

逆境、ストレス、試練に負けない力を手に入れられるよう、特設ページをとおして、みなさまを応援いたします。

ぜひ『忍耐の法』特設ページに、アクセスください!

忍耐の法特設ページ

コンテンツのご紹介

ドラマ「耐え続けるなかに真実は光る」
女子大生のあなたも、中間管理職のあなたも、ビジネスマンも、主婦も……人生、大変なことがいっぱい起きる!!!! でも、人生「もう終わりだ」と思ってから。就活中の由美、工場で部下と共に働く斎藤、若手ビジネスマン孝弘、主婦のとも子の4人は、どんな忍耐に見舞われたのか……!?

みんなの忍耐体験
特設ページではみんなの忍耐体験談を掲載しています。多くの方の体験談を読めば勇気百倍! あなたも、由美や斎藤、孝弘、とも子のような、体験談をお持ちではありませんか? その貴重な体験を、ふるってご応募ください。体験談は編集部精査のうえ、採用された場合には、特設ページにてアップロードいたします。

『忍耐の法』 特設ページ

http://nintai.irhpress.co.jp/

学びを深める『忍耐の法』精舎研修も開催!

また、書籍の内容をより深くご理解いただくために、幸福の科学の精舎では「『忍耐の法』特別公案研修」を開催いたします。開催場所によって異なる、3パターンの公案研修をご用意しております。

3つの特別公案研修すべてに参加された方には、水沢有一さん作曲「特別瞑想曲CD」を授与いたします!『忍耐の法』特別公案研修に使われている研修オリジナル瞑想曲を、ご自宅での修行にお役立てください。

『忍耐の法』<公案>―全国精舎用―

スランプから脱出し、人生を劇的に変えるための考え方が示されます。

開催:12/21(土)~随時開催
場所:全国の精舎(総本山・四精舎を除く)

※開催概要は各精舎によって異なります。ご希望の精舎へお問い合わせください。

『忍耐の法』<公案>―総本山・正心館用―

マネジメントの考え方を学び、リーダーとして重責を担える器づくりを目指します。

開催:12/21(土)~随時開催
場所:総本山・正心館

※各精舎スケジュールはこちらからご確認いただけます。

『忍耐の法』<公案>―総本山・他精舎用―

人が自然とついていきたくなる、徳の高い人物に成長するための精神修養法、公開!

開催:12/21(土)~随時開催
場所:総本山・未来館総本山・日光精舎総本山・那須精舎

※各精舎スケジュールはこちらからご確認いただけます。

※1月下旬頃から、全国支部用の『忍耐の法』特別公案研修もスタートする予定となっております。

精舎スケジュール

http://shoja-irh.jp/schedule2.html