TV・ラジオ, 各種冊子(布教誌), 幸福の科学情報, 月刊「What’s 幸福の科学」
20 September

幸福の科学のラジオ番組「天使のモーニングコール」の魅力

おかげさまで放送回数1400回突破!

爽やかな朝の目覚めをあなたに。

忙しい毎日に追われて、疲れてしまうことってありますよね。
単調な日常に退屈して、心にうるおいがなくなることもあるかもしれません。

そんなとき、週末ちょっと早く起きて、ラジオをつけてみませんか?
もしかしたら、あなたの日常を変える出会いが待っているかもしれません。

本記事でご紹介するのは、ラジオ番組「天使のモーニングコール」
毎週、家庭や仕事、スピリチュアル等のさまざまなテーマで、幸福の科学で説かれる教えをお届けしています。

リスナーからのお便り


子育てや仕事で毎日忙しい私にとって、この番組は心を見つめ直すひとときになっています。
(大阪府・40代・女性)

仕事に行く前に聴いています。気持ちが晴れて、頑張る力が湧いてきます!
(大分県・50代・女性)



愛のある話に、思わず涙しそうでした。
統合失調症ですが、放送を励みに、日々生きていきたいです。
(福島県・男性)


聴くたびに心がほぐれて元気になります。
(30代女性)

毎日を輝かせるヒントが、きっとある。

ラジオ番組「天使のモーニングコール」では、幸福の科学・大川隆法総裁の「仏法真理」という心の教えを中心に、毎週、前向きになるためのヒントや心のいやし方、逆境の乗り越え方などをお届けしています。

人気の放送回をまとめたベストセレクション

【自己変革】「夢をかなえる潜在意識の鍛え方」

願いごとが実現しない…。それって潜在意識で違うことを願ってるのかも?潜在意識の使い方をお届けします。

【逆境】「前向きになれないあなたへ」

物事を悪い方向に考えるくせ、ありませんか? その癖、ゆきすぎると、不幸を招き寄せてしまうかも…。

【健康】「リラックスしたいあなたへ」

疲れが溜まるとイライラして他人に当たってしまうもの。ちょっとした工夫で、自分をリラックスさせましょう。

【死後の世界】「あの世ってどんなところ?」

「人は死んだらあの世に行く」といいますが、”あの世”ってどんな世界なんでしょうか? ちょっとのぞいてみましょう!

ジャンルはいろいろ! 自分にピッタリの放送を探そう

悩み別

人間関係  仕事  健康  勉強  子育て  家庭問題  恋愛  経済  自己変革  逆境

テーマ別

死後の世界  宇宙  人生の目的と使命  心の指針

幸福の科学・大川隆法総裁の法話が聴ける!

番組では、テーマに沿った大川隆法総裁の説法が聴けます。大川隆法総裁は、2400書以上の著作を持つ、幸福の科学グループの創始者 兼 総裁です。詳しくはこちら

インタビュー

「運命の出会い」を電波に託して


パーソナリティー 白倉律子(しらくら・りつこ)
フリーアナウンサー。ラジオ番組パーソナリティーやTV番組などのナレーター、司会、ナレーション講師など幅広く活躍中。

「大好きな曲が不意に流れてきて、たちまち元気になった」「よく知らなかった俳優や作家がしゃべっているのを聞いて好きになった」─。そんな偶然の出会いがあるのが、ラジオの面白いところ。

もしかしたら、その出会いのなかに、自分の人生を変えてしまうような「運命の出会い」があるかもしれません。
私がパーソナリティーを務める「天使のモーニングコール」でも、放送を聞いたリスナーの方から「ちょうど自分に必要な内容だった!」というお声をたくさんいただきます。そんな、誰かにとっての「運命の出会い」になれたらという願いを電波に託して、一回一回の放送に臨んでいます。

この「天使のモーニングコール」は、仏法真理をお届けする宗教番組ですが、「エンターテインメント」でもあります。そこで、制作チームの方々と一緒に、「宗教って、面白い」「リスナーの方々に、自分自身のために聞いてもらえる」という番組を目指して、挑戦しています。

聴き方いろいろ♪「天使のモーニングコール」

安らぎのひとときをいつでも、どこでも。

「カフェでくつろぎながら」「自宅でまったりと」アプリやYouTube公式チャンネルを使えば、あなたのライフスタイルにあわせて「天使のモーニングコール」をいつでも、どこでも楽しめます。

ラジオ放送局一覧


スマートフォン・PCをお持ちの方

radiko
ネットでラジオを聴くことができるサービスです。アプリ、サイト内で当チャンネルを検索してください。

過去の放送が聴ける!
公式サイトで聴く  YouTubeで聴く

リスナーより

落ち込んでいた私に元気を与えてくれたラジオ番組

惨(みじ)めな気分でいっぱいだった7年前
今から7年前の2011年、私は人生に迷っていました。
20代のころは世界一周の旅をして、やれば何でもできるような気持ちでいましたが、いざ30代になって上京してみると、現実を直視することになり、何もできない自分が惨めに感じられて、やりたいことが何かも分からなくなってしまったのです。
明確な進路も決まらず、不安と孤独感に苛さいなまれてしまいました。

ラジオの声に励まされて
そんなとき、私に元気を与えてくれたのが、ラジオ番組の「天使のモーニングコール」でした。
パーソナリティーの白倉さんの優しい語り口が心地良く、放送の内容も前向きになれるようなお話ばかり。すっかり番組が好きになった私は、公式サイトで過去放送をダウンロードして、一年くらい毎日聞き続けるようになりました。

特に励はげまされたのは、「天使」についての放送でした。
天使という霊存在がいて、私たちが辛い時や悲しい時、目に見えなくても、寄り添ってくれているというのです。
この放送を聞いて、思わず涙が流れました。
(もしかして、私のことも見守ってくれているのかな…)
そう思うと、私の心は何とも言えない安心感に包まれたのです。

ぜひ一度、聴いてほしい
それから7年。前向きに人生に向き合えるようになった私は、助産師という夢を思い出し、現在それを目指して看護師として働いています。
番組は今も仕事帰りの疲れた時に聴いていますし、友だちにもオススメしています。
元気がもらえるので、みなさんもぜひ、聴いてみてください。
(Yさん 30代女性・看護師)

オススメの放送回『天使たちの祈り』

Yさんの転機になった放送回です(第972回)。天使のモーニングコール公式サイトやYouTubeで聴けます。

Yさんに「天使のモーニングコール」を勧められた友人の声

Tさん:ちょっと心がざわついた時によく聴きます。明るい光が射し込んでくるような番組です。
Oさんなまけそうな時に励ましをくれる応援歌的な番組。白倉さんの声が優しく沁み渡るのも魅力です。

関連リンク
天使のモーニングコール公式サイト