お知らせ, グループ活動, 幸福の科学情報, 研修・行事
07 February

HS政経塾 第2期生卒塾発表会のご案内

第2期生 卒塾発表会

幸福の科学グループでは、「未来の日本を背負う、政界・財界で活躍するエリート養成のための社会人教育機関」として、HS政経塾を展開しています。

2014年3月、第2期生が卒塾を迎えることとなりました。
3月1日(土)、塾生それぞれが1年をかけて取り組んできた政策研究の発表の場として、卒塾発表会を開催いたします。
途中参加、途中退出も可能ですので、興味のある方はぜひ発表会にお越しください。

開催概要

第1部 卒塾発表

日時:3月1日(土) 13:00~16:15

場所:ユートピア活動推進館 2F礼拝室

参加費:1,000円(学生500円)

第2部 懇親会

日時:3月1日(土) 16:30~17:30

場所:ユートピア活動推進館 5Fラウンジ

参加費:500円

発表テーマ

古川裕三「子育て支援・人口増加策」~国内人口2億人をめざして~
コメント:3年間本当にありがとうございました。少子化に歯止めをかけ、人口増加への第一歩を踏み出したいと思います!是非お越しください。

小松由佳「新憲法制定による宗教立国」~神仏の心を心とする精神性豊かな国へ~
コメント:皆様のおかげで、かけがえのない学びの時間をいただき、本当にありがとうございました。信仰心溢れる国づくりへの志を感じていただけるよう、頑張りたいと思います。

服部聖巳「リーダー国家になるための外交戦略」~歴史問題解決に向けて~
コメント:3年間皆様のご支援で、たくさん勉強させていただきました。その感謝を込めて恩返しの発表にしたいと思います。

曽我周作「聖都東京改造論」~目指せ、世界一の未来都市へ~
コメント:聖都東京・日本をエル・カンターレ文明の発信基地にするという壮大な理想実現に向けて、生涯をかけて頑張って参ります。

鈴木純一郎「宇宙産業創造」~世界№1の航空宇宙産業立国へ~
コメント:夢とワクワク感を感じてもらえる発表ができたらと思います。ご期待ください!

川辺賢一「円の国際化戦略」~21世紀日本のグランドストラテジー~
コメント:「どうしたら円を基軸通貨にできるか」経済面から見た日本の世界戦略についてわかりやすくお話ししたいと思います。是非お越しください!

お申込み方法

HS政経塾までメールでお申込みいただくか、以下のリンク先より「卒塾発表会」申込書をダウンロードしてご記入後、FAX下さい。

HS政経塾 「卒塾発表会」2014

http://hs-seikei.happy-science.jp/graduation2th/

お問い合わせ

ご不明の点は、HS政経塾までお問い合わせ下さい。

TEL:03-5789-3770
FAX:03-5789-2797
E-mail:hs-seikei@kofuku-no-kagaku.or.jp